自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.4―山の中の秘密のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.4ということで,山の中に秘密基地のようなものを作ってみました。今後レッドストーン回路の紹介で使おうと思います。隠し自動ドアを組み込んでいます。ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210321185830p:plain

扉はどこにあるでしょうか?

 どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり

今回のこだわりは,なるべく違和感なく隠し扉を入れて,秘密な感じを演出するよう努めました。部屋の壁はシンプルに磨かれた安山岩,シーランタン,滑らかな石で仕上げました。やっぱり研究所の表現はシーランタンに限りますね。この部屋は回路の作り方やどんな仕組みかを解説する部屋として利用しようと思います。おうちシリーズがしばらく続いたら始めようと思います。お楽しみに!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210321191754p:plain

内装。シンプルやね~

まとめ

隠しドアのことに関しては何も書いてませんが,もしも作り方が分からなかったら,気軽にコメントしてください!記事にしてまとめようと思います。次回はどんな「おうち」かな?それではまた,どこかで。