自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.5―いろんな色が選べるイタリアンなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.5ということで,テラコッタの色を変えて,いろんな雰囲気を見せてくれるおうちを作りました。イタリアの街並みがモチーフです。ぜひ,見ていってくださいね。

 

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210322195744p:plain

カラフルやね。

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

 

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり

今回のこだわりは,いろんなテラコッタにしても,相性が良くなるよう,クォーツを用いたところですね。クォーツは使い方にあまり困らないのでとても助かっています。窓の配置には困りました。結果としては,ピシッときれいに窓を連続させて,壁の色が異なっていながらも,統一感を出すことに成功しました。街灯は,私がいつも使うやつです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210322195755p:plain

裏はシンプルに。

まとめ

今回は,カラーバリエーションが豊富になるような建築をしましたが,いつか,もっとバリエーションの豊富な建築アイデアを紹介できたらなと思います。また,モチーフを決めての建築は,その雰囲気を出すのに試行錯誤するので,とても楽しいです。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それではまた,どこかで。