自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.6―ネザーによく合いそうな真紅のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.6ということで,

真紅の木材を用いた不気味なおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210324171321p:plain

紅い。

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

 

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり

今回のこだわりは,窓の枠取りと壁です。いろんな建築を調べて,クォーツにしようと決めました。クォーツは美しい建築に使い,禍々しい建築にはあまり使ってこなかったのですが,今回使ってみて,暗い中に一つ白いのがあると,禍々しさが強調されることがわかり,嬉しいです。壁は,紫のテラコッタのみをはじめは使おうと思っていたのですが,屋根の色とも相まって単調に見えてなんか嫌だったので,歪んだ木材も用いて,アクセントを加えました。いい感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210324170358p:plain

裏には塔も。魔女のおうちっぽい?

まとめ

いかがだったでしょうか。最初は魔女のおうちに仕上げようと思ったのですが,真紅の木を生やしたらネザーのおうちの方が雰囲気に合ってる感じになったので,ちょっと残念です。いつかリベンジしたいところですね。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それではまた,どこかで。