自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.12―木の温かみがやさしい現代風のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.12ということで,このブログを始めるよりも前に作った現代風のおうちを見せたいと思います。今とは作った感じや好みがあると思うので新鮮かと思います。ぜひ,見ていってくださいね。
ちなみに今回のおうちは1.14.4で作られたものです。多少設定や仕様が異なる可能性があります。ご了承ください。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210617173936p:plain

今じゃ絶対作れないね。

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり(振り返り)

今回のこだわりは木材の使い方です。オーク系を主に使いつつ,樹皮を剥いだジャングルの原木をどう使うかには試行錯誤していたように思います。木の家に石は必須なんだとこの時に悟りました。石の建築は石だけでも意外と成り立つのにね。そしてこの建築,現代建築にしては珍しく,コンクリート一つも使っていないんですよね。当時扱うのがすごく苦手で(白いブロックはです。),こんな建築が大好きだったように思います。今でも好きですけどね。そして内装も作っています。カーテンは有名かと思います。旗を染めて作るやつですね。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210617174836p:plain

水色の内装。かわいい

まとめ

いかがだったでしょうか。改めて見てみるとこの家なんで作れたのってくらい凄い気がしますねw。作り方上げるならこれかNo.1,No.7ですかね。この二つはお気に入りですね。機会があったらやろうかな…。今1.8.9でPvPテクスチャ作ってるんですけど,どんなのがいいのか試行錯誤してて,こういうの詳しい方待ってます!コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それではまた,どこかで。