自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【お知らせ】自分のPC環境におおきな変化が訪れました。

こんにちは。コペルタです!さて、おうちシリーズをアップグレードしてどうしたんだろうと思う方もいるのではないでしょうか。実は最近になりまして自分のPCの方を大きくグレードアップしました!今回はそのことについてお話したいと思います。

まずは比較から。

性能差は以下の通りです。

  前のPC いまのPC
CPU intel Core i7 2670QM AMD Ryzen5 3500
GPU(グラボ) intel HD Graphics 3000 nVIDIA RTX 2060
メモリ DDR3 1333 メモリ8GB DDR4 2666 メモリ16GB
ストレージ 2TB HDD 512GB SSD

つまり…?

勘のいい方ならお気づきでしょう…。そう!今までの影modでの撮影、すべて intel HD Graphics君がやってのけてたんですね。ありがとう、 intel HD Graphics君…。そして、おうちNo.15からRTX君に世代チェンジ、圧倒的性能の向上を見せ、影modを入れながらプレイできるようになったので、建築中に何を考えているか見せながらできたらいいなと思い、あのような構成になったわけですね。おかげさまで記事の文字数も増えましたよ。やったね!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210725082046p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210726083854p:plain

最新記事より引用。新入りのSEUS君(上)とBuilder's QOL shader君(下)



今後。

これからもアップグレードしたおうちシリーズ、楽しみにしてくれると幸いです。そして、この環境下だからこそできることもいつかやってみたいなと思います。こうご期待!最後まで読んでいただきありがとうございます!それでは,またどこかで。