自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.18―立派な塔を持つ重厚感あふれるおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.18ということで,前回同様、ver.1.17で追加された銅ブロックを使ったおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802110451p:plain

う~ん…好き!

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のアドバイス

今回はアドバイスというより、自分の建築風景を撮ってみました。ダイジェストでご覧ください!ところどころ当時の自分の気持ちを書いておきますのでそちらもよければどうぞ。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802110845p:plain大きさどうしよ...塔を主役にするために大きめにして…

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802110848p:plainまずは塔完成!やる気あるうちにメインを終わらせとかないとね!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802110853p:plain二階まで欲しいし…屋根はこんな感じかな?屋根の石はもう少し考えないとな…

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802113615p:plain暗視まぶしっ!…屋根はいい感じにまとまったかな。深層岩丸石がいい感じ!
あとは銅のさびを調節すれば…完成!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802110451p:plain

The・使いまわし!

今回のこだわり

今回こだわったのは、塔と隣のおうちのバランスですね。下から見上げた時にバランスがいい感じにするよう塔の高さや屋根の形状に気を使って建築していました。夢中で。土台には凝灰岩を使っています。今まで石や安山岩を使っていましたが、凝灰岩とてもいいですね!これからも使っていけそうです。あと錆のバランスですね。適当でもいいけど、つながりを意識しました。綺麗な銅ブロックの隣にいきなり酸化した銅ブロックあっても変なだけですからね(笑)

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210802115710p:plain

まとめ

いかがだったでしょうか。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。今回はちょっとビックベン周辺を意識して作りました。イギリスの国会議事堂ですね。実際見てみたら全くの別物ですが…。形や構成は似てるしね(;^ω^)うんそうだよね。とにかく、今回も最後まで見ていただきありがとうございます!コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それでは,またどこかで。