自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.23―どっかの端子みたいなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.23ということで,いわゆるtype-Cのusb端子受けを模したおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210923145647p:plain

ネタですよ。ええ。

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のアドバイス

今回は、建築テーマは何でもいいということですね。現実世界だと建築基準法あるからちょっと制限あるし資格取らないとでめんどくさいですけど、マイクラだったら資格なんてないですからね。(笑)今回はtype-Cにしましたが、スピーカーでも寿司でもなんでもいいんです。自分が楽しければ。自分の「好き」をマイクラで思う存分出してください!

今回のこだわり

今回こだわったのは、type-Cの形状(受けではありますが)の落とし込め方ですね。見たらわかると思いますが、石で作った部分が端子になっていて、真ん中の板を二階の床にしているのもこだわりだったりします。建築テーマにしてよかったと思います。type-Aはもっとコンパクトにできそうですね。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210923151111p:plain

裏は裏でまた違った感じに。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は思い付きで作ったので雑かもですが、ネタ建築のネタになれば幸いです。次回はいつ頃になるのか…。今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それでは,またどこかで。