自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建築士と抜刀剣。part.00―modって何?どう入れるの?(前提mod編)

こんにちは。コペルタです!今回は、ついにやりたかった抜刀剣のサバイバル「建築士と抜刀剣。」を始めるので、これを機にずっとやっていなかったForgeやOptifineの入れ方を解説していきます!ぜひ、見ていってくださいね。 今回はWindows10での解説です。Li…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」答えてみた(遅えよ)。

こんにちは。コペルタです!さて、今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました!今更にもほどがあるしお題に答えるのも初めてだけど、ぜひ、見ていってくださいね。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名…

【マイクラJava版】おうちextra.01―モダンハウスの型、集めてみた。

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,今まで建てたおうちからモダンハウスについて切り抜き、自分流のモダンハウスを解説していきたいと思います!ぜひ,見ていってくださいね。 どんなおうちを建てたの? 【マイクラJava版】おうちNo.2―モノトーンがか…

【マイクラJava版】おうちNo.24―オークの木だけで自分の限界に挑戦したおうち

こんにちは。コペルタです!ようやく一段落ついた…。さて,今回は,「おうち」シリーズNo.24ということで,オークの木関連のブロックだけでおうちを作ってみました。ぜひ、見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のルール まとめ 今回のおうち こんな感じ…