自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラJava版】おうちNo.7―シンプルでモダンなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.7ということで,木とコンクリートでモダンなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり まとめ 今回のおうち こんな感じです。 シンプルイズベスト…

【マイクラJava版】おうちNo.6―ネザーによく合いそうな真紅のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.6ということで, 真紅の木材を用いた不気味なおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり まとめ 今回のおうち こんな感じです。 紅い。 どんな影mod…

【マイクラJava版】おうちNo.5―いろんな色が選べるイタリアンなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.5ということで,テラコッタの色を変えて,いろんな雰囲気を見せてくれるおうちを作りました。イタリアの街並みがモチーフです。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり ま…

【マイクラJava版】おうちNo.4―山の中の秘密のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.4ということで,山の中に秘密基地のようなものを作ってみました。今後レッドストーン回路の紹介で使おうと思います。隠し自動ドアを組み込んでいます。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のお…

【マイクラJava版】おうちNo.3―石造りのボロボロなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.3ということで,石造りの洋館みたいなおうちを作りました。ぜひ、見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり まとめ 今回のおうち こんな感じです。 どんな影mod使ってるの?とかあ…

【マイクラJava版】おうちNo.2―モノトーンがかっこいいモダンなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.2ということで,モダンなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり まとめ 今回のおうち こんな感じです。 どっかで見たことある…はず! どんな影m…

【マイクラJava版】おうちNo.1―屋根が特徴的なおうち

こんにちは。コペルタです!今回から,「おうち」シリーズを展開していきます。記念すべきNo.1ということで,屋根が特徴的な家を作ってみました。ぜひ見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり まとめ 今回のおうち こんな感じです。 どんな影mod…

【マイクラJava版】自分のマイクラにおけるスクリーンショット,リソースパックなどいろいろな情報

こんにちは。コペルタです!さて,今回は私がマイクラで建築をする時に用いているシェーダーやリソースパック,modについて紹介します。(随時更新予定) ※注意※私がプレイしているのはjava版になります。統合版(switchなど)ではないので気を付けて! ※追記※…

はじめまして!の挨拶とブログ方針。

皆様はじめまして。自由気ままな人の自由なブログ,管理人のコペルタです!コペルタですからね。覚えてくれるとありがたいです(*´▽`*)。ブログ名の通り,私は自由気ままな日々を送っております。これからよろしくお願いします。 私がこのブログに書きたいこ…