自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】そうそうツイッター始めたんでした。(今更)

こんにちは、コペルタです!さて、お気づきの方もいるかとは思いますが、題名にもある通り、ツイッターを始めました!ブログを更新したときや何かこのブログに関係のあることをつぶやいてます。以下にURLを貼っておくので、フォローしていただけると幸いです…

建築士と抜刀剣。part.07―CraftTweakerでレシピづくり!なんか装備がずるい気もするけど気にしない!(次回こそラビリンス)

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、CraftTweakerで新たに黒い鎧(なお性能はやばいはず)のレシピを作成しました。ぜひ、見ていってくださいね。(ちなみに今回はソースコードを文章でそのまま張り付けているので…

【マイクラJava版】『クリスマスオンラインパーティーWithマイクラ』特別回!おうちNo.25―スノードームの中にある小さいおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.25,いや「クリスマスオンラインパーティーWithマイクラ」での建築ということで、No.25にふさわしいクリスマスにぴったりなおうちを建ててみました。今回は没付きですw ぜひ,見ていってくだ…

建築士と抜刀剣。part.06―そろそろ黄昏の森へ!メイン武器を手にいざナーガ、リッチ戦!

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、黄昏の森に入ってはじめの2体のボスを討伐しました。ヤミガラスも手に入っていい感じ。ぜひ、見ていってくださいね。 前回はこちらから。 jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog…

建築士と抜刀剣。part.05―ネザーにLet’s Go!目標達成のためにいろいろ進めてくよ!

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、ネザーに行ってクォーツやブレイズロッドを集めました。ほかにも目標達成のためにいろいろ進めていきます。ぜひ、見ていってくださいね。 前回はこちらから。 jiyuukimamanakyou…

建築士と抜刀剣。part.04―ダイヤモンド、桜ダイヤモンド探し!メイン武器のために剛剣「胴田貫」づくり!

こんにちは。コペルタです!お待たせいたしました。「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、前回に引き続き地下でダイヤモンド探しをして、新たな抜刀剣の作成をしました。ぜひ,見ていってくださいね。 前回はこちらから。 jiyuukimamanakyoukono…