自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

建築士と抜刀剣。part.06―そろそろ黄昏の森へ!メイン武器を手にいざナーガ、リッチ戦!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216192854p:plain

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、黄昏の森に入ってはじめの2体のボスを討伐しました。ヤミガラスも手に入っていい感じ。ぜひ、見ていってくださいね。

前回はこちらから。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

黄昏の森に入り込んでいます…。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193615p:plain

ちゃんと入れた…。すぐ近くにナーガいるのな…。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193622p:plain

黒く空を舞ってるやつがいますね。そいつが黄昏カラス。一定確率でヤミガラスをドロップします。これを狙っていきます。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193630p:plain

落ちたー!4,5体目で出てきて助かった。これ沼る可能性全然あった。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193637p:plain

ユキガラスと対をなす刀。これでメイン武器はそろいました!あとは強化だけ!

ナーガ討伐!!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193644p:plain

メインハンドにヤミガラス、オフハンドにユキガラスを携えていざナーガ戦!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193649p:plain

こんな蛇みたいなやつ。抜刀剣の敵ではない!!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193701p:plain

トーチベリー(黄昏の森にある光るベリー)グロウストーンダスト、カラスの羽根(黄昏カラスのドロップ品)を合わせて魔法の羽根が作成できます。これとかみを組み合わせて…

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193707p:plain

魔法の地図が作成できます!これがないと黄昏では生きていけないのだよ。

リッチ戦!!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193746p:plain

全貌はこんな感じ。高いねー。まーこれの2倍は高い建物でるんだけどね。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193725p:plain

リッチタワーにやってきました。速攻で最上階にやってきました。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193732p:plain

こいつがリッチ。周りの盾をごり押しで破壊して倒しました。抜刀剣はつよいなぁ。というわけで今回はここまでです。

終わりに

次回はたたらしてからラビリンス攻略したいと思います。そろそろCraftTweakerに手をつけはじめなくては…それでは、また、どこかで。