自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

建築士と抜刀剣。part.05―ネザーにLet’s Go!目標達成のためにいろいろ進めてくよ!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216192854p:plainこんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、ネザーに行ってクォーツやブレイズロッドを集めました。ほかにも目標達成のためにいろいろ進めていきます。ぜひ、見ていってくださいね。

前回はこちらから。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

ネザーにいざ!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193247p:plain

ダイヤのつるはしを作って黒曜石をとってきました。Mineallは一括で破壊できるので、一回壊すだけでスタック手に入りますw

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193253p:plain

グロウストーンはひとまずとっておきます。建築で使うかもだし。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193259p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193311p:plain

ネザーでクォーツをとってきました。クォーツブロック2つ、羽根、雪玉、剛剣「胴田貫」でユキガラスが作成できます。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193322p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193317p:plain

羽根、雪玉をとってきました。ニワトリ、ごめんよ(´;ω;`)。

これでユキガラスを作れます!

鎧を作り防御を固めるぞ!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193352p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193358p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193404p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193415p:plain

以上のように配置して各種装備(今回は第一段階)の完成です。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193429p:plain

ユキガラスと一緒に。やっぱ刀には鎧だよね!

大太刀「」づくり!のためのブレイズロッド集め!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193509p:plain

ネザー要塞をあたりを探索して見つけました。空飛んで向かっちゃいます。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193541p:plain

ブレイズロッド、刀の魂珠、ラピスラズリブロック、折れた利刀「白鞘」、石炭ブロック、糸、金インゴットで大太刀「」の完成です。折れた利刀「白鞘」のステータスを引き継いでいるのでなかなか強いですよこれ。攻撃力最大27ですからね。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193504p:plain

ちょこっと整地します。最終的にはもっとまっ平らな範囲を作りますがほんのちょっとね。

黄昏の森のゲートを作るぞー!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193553p:plain

2×2でもいいんですが、今回は3×3で作りました。植物を周りに(角も忘れずに)おいて水は水源である必要があります。最後にダイヤモンドを水の中に放り込んで…

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193558p:plain

ゲート開通!進捗「Twilight Forest」も達成です。攻略開始は次回にしましょう。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193604p:plain

影Mod(BSLshader)でのゲートはこんな感じ。ホントキレイ。というわけで今回はここまでです。

終わりに

次回から黄昏の森の攻略始めていきます。ナーガとリッチは攻略したいですね。それでは、またどこかで。