自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

建築士と抜刀剣。part.04―ダイヤモンド、桜ダイヤモンド探し!メイン武器のために剛剣「胴田貫」づくり!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211106232344p:plain

こんにちは。コペルタです!お待たせいたしました。「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、前回に引き続き地下でダイヤモンド探しをして、新たな抜刀剣の作成をしました。ぜひ,見ていってくださいね。

前回はこちらから。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

ダイヤ―!!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211212163101p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211212163047p:plain

ブランチマイニングしたり突き当たった洞窟を捜索したりしてダイヤモンドを20個近く見つけました。やったね!

周りを捜索!!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216192939p:plain

スポナー付きの建物を見つけました。いつかトラップにでもしようかな。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216192944p:plain

メサを見つけました。こんな近くにあるとはね…。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216192951p:plain

こんなダンジョンもあるのか…。攻略はめんどくさかったです…。(攻略風景は全カットです。)

桜ダイヤモンド!

桜ダイヤモンドを見つけました。(後日の画像を入れています。)

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193901p:plain

こんな感じで兜装備の素材になるので20個ほど集めておきます。

剛剣「胴田貫」づくり!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193040p:plain

鞘付きの錆びた刀を入手しました。ゾンビが希に持っていて確率でドロップします。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193104p:plain

この錆びた刀を金床で5回修理します。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193052p:plain

刀の魂片をかまどで焼いて刀の魂珠が出来上がります。これと先ほど直した錆びた刀をクラフトして…

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193110p:plain

剛剣「胴田貫」の完成です!これはユキガラスのベースの刀で、ペアの抜刀剣を作るときに良く使われます。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193116p:plain

エンチャントテーブルを作ってのちに来るであろうエンチャント祭りに備えます。というわけで今回はここまでです。

終わりに

次回はネザーに行って、クォーツとネザー要塞を見つけたいですね。ほかにも何かするかも。それではまた、どこかで。