自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

建築士と抜刀剣。part.03―利刀「白鞘」づくりと洞窟潜り!拠点の土地も決めました!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211106232344p:plain

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、無銘刀「木偶」の強化と洞窟で鉱石集めをしました。メイン武器に白鞘派生はないけどね。ぜひ、見ていってくださいね。

前回はこちらから。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

言い忘れていた豆知識!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165753p:plain

抜刀剣は原木をcutallみたいに一括伐採できます。木偶は耐久値がなくなると魂片を落として消滅するので、これを利用して魂片をたくさん手に入れていきます。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165759p:plain

ぽこぽこ壊れて気持ちいいです。

村発見!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165807p:plain

村を見つけました。Recurrent Complexのおかげで村が豪華ですね。かっこいい。鍛冶屋には金インゴットがありました。洞窟探索しなくてもよくなった…?

拠点はここに決めた!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165819p:plain

空を飛んで撮影。抜刀剣はこんなこともできる。移動も便利ですね。あの湖周辺に拠点を建てていきます。物資をいくらか運んでここに寝床を構えましょう。

強化素材!(今回は使わない。)

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165848p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165854p:plain

鉄インゴットと刀の魂片で、刀の魂塊ができます。利刀「白鞘」の作成に使えますが…。今回は使いません。また別で使う機会が来るので、その時に。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165900p:plain

無銘刀「木偶」、金インゴット、鉄インゴット利刀「白鞘」完成です。この抜刀剣から、刀の耐久力が0になると消えずに折れた状態で残ります。折っては直しの繰り返しです。

せっかくだからブランチマイニング場(仮)作成!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165913p:plain

せっかくなんでブランチマイニングするための階段を作っておきます。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165925p:plain

途中で洞窟につながりました。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165919p:plain

でっかい渓谷ですね。ダイヤどこだー!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211113165933p:plain

ようやく見つけました。これで一安心…かと思いきや1個だけ。ダイヤ探しはまだまだ続きそうです。ということで今回はここまでです。

終わりに

次回もダイヤ探しですかね。ダイヤは意外にたくさん使うので(抜刀剣には使いません)欲しいところ。ネザーにも行きたいが行けるのか…?それでは、また、どこかで。