自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建築士と抜刀剣。part.03―利刀「白鞘」づくりと洞窟潜り!拠点の土地も決めました!

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、無銘刀「木偶」の強化と洞窟で鉱石集めをしました。メイン武器に白鞘派生はないけどね。ぜひ、見ていってくださいね。 前回はこちらから。 jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablo…

建築士と抜刀剣。part.02―竹を大量入手!たたら製鉄の実力やいかに!

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、前回見つけた竹林バイオームで竹をたくさん集めて、たたら製鉄をしていきたいと思います!ぜひ,見ていってくださいね。 前回はこちらから。 jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenab…

建築士と抜刀剣。part.01―無銘刀「木偶」づくりと鉄・石炭集め!ところで目標は?

こんにちは。コペルタです!今回から「建築士と抜刀剣。」始めていきます。今回はpart.01ですので、このシリーズの目標とはじめにしておくことをやっていきます!ぜひ,見ていってくださいね。導入Modはこの記事に書いてあります。よかったらどうぞ。 jiyuuk…

建築士と抜刀剣。part.00―modって何?どうやって入れるの?(追加要素・便利系mod編)

こんにちは。コペルタです!今回は、ついにやりたかった抜刀剣のサバイバル「建築士と抜刀剣。」を始めるので、これを機にslashbladeやcutallについて解説していきます!ぜひ、見ていってくださいね。今回はpart.00(前提mod編)の続きです。まだ見ていない…

【お祝い事】アクセス数500になりました!!

こんにちは。コペルタです!総アクセス数が500になりました!総アクセス数100超えてから4か月で達成できました!今回も皆さんが見てくれているおかげで達成できました。本当にありがとうございます。さて,今回は記念ということで,おっきなケーキの上にさら…