自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラJava版】おうちNo.17―新ブロックを使った現代風のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.17ということで,マイクラver.1.17で追加されたブロックを使った現代風のおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のアドバイス 今回のこだわり まとめ 今回…

【お知らせ】自分のPC環境におおきな変化が訪れました。

こんにちは。コペルタです!さて、おうちシリーズをアップグレードしてどうしたんだろうと思う方もいるのではないでしょうか。実は最近になりまして自分のPCの方を大きくグレードアップしました!今回はそのことについてお話したいと思います。 まずは比較か…

【マイクラJava版】おうちNo.16―黒の壁に白のアクセントが光る禍々しいおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.16ということで,ブラックストーンレンガと骨ブロックを使ったおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち こんな感じです。 暗いけどそれもいい。目には優しくない…

【マイクラJava版】おうちNo.15―ドーム状のレンガの屋根が素敵なおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.15ということで,ドーム状の独特な屋根を持つおうちを作ってみました。そして、なんと今回からおうちがバージョンアップということで、ワンポイントアドバイスを加えながら紹介していきます!…

【お知らせ】PC版のブログテーマを変えたことなどについて。

こんにちは。コペルタです!さて,この度,ブログのテーマを多少変更したのでお知らせします。 なんでしたのか? これからも変えるのか? 最後に なんでしたのか? 今回ブログテーマを変えた理由は若干見づらい感じがあったからですね。背景は既存のものに,…

【マイクラJava版】おうちNo.14―山から生えてきたかのような高低差の激しいおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.14ということで,山と一体化したようなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり まとめ 今回のおうち こんな感じです。 今回は道と池までつけちゃ…

【マイクラJava版】おうちNo.4+―秘密のおうちの入口。

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,100アクセス記念ということで,今まで言ってこなかったおうちNo.4に使われた自動ドアの構造を解説していきます!ぜひ,見ていってくださいね。 ※注意※今回のレッドストーン回路はJava版にのみ対応しており,統合版…

【お祝い事】アクセス数100になりました!

こんにちは。コペルタです!ついに総アクセス数が100になりました!このブログを始めてから4か月で達成できました!皆さんが見てくれているおかげです。本当にありがとうございます。さて,今回は記念ということで,おっきなケーキを作っちゃいました。今後…

【マイクラJava版】おうちNo.13―レンガが美しい豪華絢爛なおうち

こんにちは。コペルタです!最近ちょっと忙しくて上げられてませんでした…。さて,今回は,「おうち」シリーズNo.13ということで,レンガをふんだんに使った洋館のようなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。 今回のおうち 今回のこだわり …