自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.13―レンガが美しい豪華絢爛なおうち

こんにちは。コペルタです!最近ちょっと忙しくて上げられてませんでした…。さて,今回は,「おうち」シリーズNo.13ということで,レンガをふんだんに使った洋館のようなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。

 

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210716163018p:plain

まさに豪華絢爛!

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり

今回こだわったのは,今回の主役のレンガですかね。自分レンガ扱うの凄い苦手なんですよね(笑)。皆さんとても上手に扱っていてほんと凄いですね。自分にもそのセンス分けてくれぇ(切実)とはいいつつも,今回は洋館を作る!左右に塔を付ける!みたいにアイデアが出ていたからよかったです。何度もいうかもですが,ほんとに頭の中で何作るかしっかり決めておくことと,作りたいものの写真を見ることはとても大切です。なかったら混沌とした建物になりますから!(経験済み)

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210716165019p:plain

夜もまたいい感じ。(シェーダーは別のを使ってます。
松明はこの写真を撮るためだけにつけました。)

まとめ

いかがだったでしょうか。3月の威勢はどこへ行ったのやら…。まあぼちぼち続けられたらいいですね。今回はレンガ嫌いを克服しようと建ててみましたがどうでしょうか。よるが似合ういいおうちになったんじゃあないかと思います。誰かの参考になれたら幸いです。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!それでは,次回はどんな「おうち」かな?それではまた,どこかで。