自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.22―深層岩レンガを使った和風のおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.22ということで,豪華な和風のおうちを作ってみました。抜刀剣とSakura Modを遊んでいて気分が上がったので作りました。ぜひ、見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210901190757p:plain

めっちゃいい。(語彙力喪失)

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のアドバイス

今回は、自分の建築風景をReplay Modでとってみました。自分がどのような手順で建築しているか、ノーカットでご覧ください。

www.youtube.com

今回のこだわり

今回こだわったのは屋根と壁の色の兼ね合いです。屋根を瓦屋根っぽくしたいと思ったときに今まで石レンガを使っていましたが、1.17で新しく追加された深層岩レンガを使うと、以前より黒光りした雰囲気の屋根に仕上がります。また、壁を雪で白くすることで漆喰を表現、柱はマツの原木にすることで独特のメリハリを演出しています。
庭には竹を全面的に出して緑を演出しています。松の木を置いてもいいかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はスクリーンショットの代わりに動画を使ってみました。Replay Modをまだそこまで使いこなせないので定点での動画となっていますが、自分の建築する手順などを見て参考になれば幸いです。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それでは,またどこかで。