自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

建築士と抜刀剣。part.08―ついに、ついにラビリンス攻略!鉄は定期的に補充しましょうね!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216192854p:plain

こんにちは。コペルタです!「建築士と抜刀剣。」やっていきましょう。今回は、ラビリンス攻略をしました。ぜひ、見ていってくださいね。

前回はこちらから。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

うんともすんとも言わせず攻略じゃあ!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193759p:plain

上みたいな湿原が目印です。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193805p:plain

入口発見しました。これより突入します!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193811p:plain

中に入るには木を壊す必要があり、斧必須ですが自分は忘れました。壁はメイズレンガというダイヤツールでもろくに壊れない頭おかしいブロックで構成されているので強行突破は考えない方がいいでしょう。ちなみに自分は生成ミスなのか天井がぽっかりあいていました。なんかこういう生成ミス多いんだよなあ(´;ω;`)。

ちなみにボスとの戦闘はとってないです……とってないです!!

ブログのこと気にしてスクショ撮ろうとは思ってるけど結局戦闘中は取れないからね、しゃーない。(戦闘前に取れよと思ったそこの君、あとで職員室にk…)

黒曜石ホリホリ~

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193822p:plain

黒曜石を大量に確保します。一括採掘で掘るのが楽しくて結果的に8スタック近く取っていました。4スタックしか使わないのに…

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193817p:plain

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20211216193828p:plain

たたらは引き続きしていきます。金床めっちゃ使って壊すからね…すぐなくなるのよ。

というわけで今日はここまでです。

終わりに

新年初投稿がこんなんでいいのか?まあともかく、次回はヒドラ戦かなー。すっごい沼りそう。それでは、また、どこかで。