自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.14―山から生えてきたかのような高低差の激しいおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.14ということで,山と一体化したようなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210721115235p:plain

今回は道と池までつけちゃった。

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり

今回こだわったのは,位置関係もそうですけど,に特にこだわりました。いつもは屋根や窓の装飾に力を入れていたので,壁自体はとても単調でした。ですが,今回は,木材,原木,石レンガを組み合わせて,まとまりがありながら,味を出せたんじゃないかなと思います。また,下の階の石レンガの壁を一マス内側にしているのもポイント高いのではないでしょうか。地形ありで建築すると,自然と周りと調和するような建築になるので,達成感がすごいですね。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210721121109p:plain

見上げるとほんと凄い。

まとめ

いかがだったでしょうか。皆さんの建築に少しでも参考になれば幸いです。そういえば,マイクラは1.17のアップデートが来ていましたね。自分はいまだに触れられてないのですが,(forgeが出るまで待ってる。)そろそろ触れたいところですね。銅ブロックや深層岩はもちろんのこと,個人的にはツツジの追加は感動でした。めっちゃ可愛いですよね!そろそろ遊びたい~!そうそう。いろんな人の記事を見てて,ドーム状の屋根が難しいと書いてあったので,次回にはちょっとアドバイスも含めつつ,出来たらいいなと思います。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それでは,またどこかで。