自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.2―モノトーンがかっこいいモダンなおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.2ということで,モダンなおうちを作ってみました。ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210318144025p:plain

どっかで見たことある…はず!


どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

 

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

今回のこだわり

今回私がこだわったのはサイズですね。なるべく小さく,それでいて十分なゆとりを与える。結構試行錯誤したんですよ。石ハーフは下付きか上付きかであったり,屋根をどれだけ出っ張らせればいいかであったりと,いろいろ悩んでの結果です。内装も1.16からできるコマンドを用いた透明な額縁(つまりサバイバルでは無理。残念)をふんだんに使って,細かいところも再現してます!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210319084318p:plain

内装はこんなよ~

まとめ

私の得意分野はこういうモダンなおうちを作ることなので,おうちシリーズはモダンなおうちが多いかもしれないですね。それでも似たようなテーマは連続させないよう精進しますので,どうか暖かい目で見てください。次回はどんな「おうち」かな?それではまた,どこかで。