自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」答えてみた(遅えよ)。

こんにちは。コペルタです!さて、今回ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました!今更にもほどがあるしお題に答えるのも初めてだけど、ぜひ、見ていってくださいね。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来はそのまま。ゆるく気ままにやっていきたいからですね。
ハンドルネームは「毛布」のイタリア語「Coperta」より取りました。なぜ毛布なのかは当時の自分に聞いてください。

はてなブログを始めたきっかけは?

何か新しく始めてみたいなと思ってやったのがきっかけですね。やるならマイクラのおうち建築集みたいなの作りたいなーと思って「おうち」シリーズをやっています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

おうちNo.1です。つたない感じがすごい好きです。今でもつたない文章だけど。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

建築欲かブログ書くか欲のどちらかが高まった時です。やる気のあるうちにしないと一生書かないと思う。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ほとんどありません。一時的に書くのをやめるためだけに使っているので、ほとんどすぐに書ききっちゃいます。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。太字にしてねーじゃん!とかあったら編集してます。

好きなはてなブロガーは?

読者になってくれる方はもちろんですし、☆つけてくれる方、いつも読んでくれる方みんな好きです。俺書いてねーじゃん!ってなることがないよう今回は書きませんが、読んでくれる方、いつもありがとうございます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログというものを始めやすい環境を整えてくださったはてなブログさん。本当にありがとうございます!

10年前は何してた?

ニチアサ見てるおこちゃまでした。このころはパソコンいじってるなんて思ってもないだろうなあ。

この10年を一言でまとめると?

時がたてばたつほど外で全然遊ばなくなった10年でしたね(笑)

まとめ

ということでいかかだったでしょうか。たまにはお題に答えるのも面白いですね。はてなブログ10周年、本当におめでとうございます!!それでは,またどこかで。