自由気ままな人の自由なブログ

自由気ままに更新します。マイクラで「おうち」作ってます。更新頻度は高くないけどよろしくね(*^-^*)

【マイクラJava版】おうちNo.20―白い素材で作った目に良くはないおうち

こんにちは。コペルタです!さて,今回は,「おうち」シリーズNo.20ということで,白い素材でおうちを作ってみました。完全な見切り発車でした。ですが、ぜひ,見ていってくださいね。

今回のおうち

こんな感じです。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210810145002p:plain

白い。作ってるときに目がちかちかした。

どんな影mod使ってるの?とかあったらここに書いてあるのでぜひ。

jiyuukimamanakyoukonogoro.hatenablog.com 

今回のアドバイス

今回のアドバイスはおうちのまとめ方、といったところでしょうか。一階は、写真とは少し違いますがこんな感じです。出っ張ってるところや角にはクォーツの柱を使っています。

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210810145353p:plain

二階は少しすぼめるようにしています。(または一階を出っ張らせる)

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210810153158p:plain

屋根の形はドーム状にしました。屋根の下の端は一階よりも低くするとバランスが取れます。(2階は屋根と一体化するため、同じ幅をとると2階が高く見えてしまうから)

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210810153912p:plain

そんなこんなで完成!

f:id:jiyuukimamanakyoukonogoro:20210810154444p:plain

土台には方解石を使っています。綺麗ですよね。

今回のこだわり

今回のこだわりは、白い素材をどう生かすかということに気を使いました。一色で建築とまではいきませんでしたが、柱と壁、屋根と使うブロックに気を使いました。けれどもどれも白い素材なので、影modで見るとどれもただの白いブロックの集まりに見えることをご了承ください。クォーツの柱に加えて滑らかなクォーツ、模様入りに骨ブロックまで使ってるのに(´;ω;`)。

まとめ

いかがだったでしょうか。いや~今回は本当に見切り発車が過ぎた。白は影modに優しくないことがよくわかりました。要反省。とはいっても白さがとても際立つ美しい家なので、出来栄えには満足しています(*´ω`*)。今回も誰かの参考になれば幸いです。
おうちNo.20に到達ですね!やった!!これからもどんどん作っていきますのでよろしくお願いします。コメント欄にリクエストや質問など,自由に書いてください!コメントをもらうだけでも励みになります!次回はどんな「おうち」かな?それでは,またどこかで。